サービスの背景 |
通常、機器やソフトウェアなどのは、小売店または販売代理店を通じて購入し、サポートサービスはそれぞれの商品の購入元またはメーカーへご依頼されていることと思います。また、購入時は複数業者から見積を取得し、価格の安いところから都度購入されるのが一般的です。
しかし、運用中のトラブル発生時にはまず障害の切り分けが必要となり、その障害の原因となる機器の購入元を調べ、連絡をするという必要があり、その間のシステムや業務が停止してしまうリスクがあります。また、複数業者が貴社システムにかかわることで、機器別のサポートのたらい回しや、サポート業者からの情報漏洩など、潜在的リスクがさまざまに考えられます。 |
サービスの内容 |
当社では、メーカーおよび一次代理店(小売店の仕入元)から商品を調達することで、販売価格は小売店同等の水準で商品をご提供しております。
ただ販売するだけでなく、サポート業者としてオンサイトサポートサービスが自社で提供できますので、貴社システムに関するすべての運用を当社に一本化し、窓口を集約することで貴社にシステム担当者がいなくても安心してシステムを運用することが可能です。 |
★ |
あらゆる商品の供給が可能
およそ4,000メーカー、240,000アイテムの取り扱いが可能。
主要メーカーのパソコン本体から、周辺機器、パーツに至るまで、IT関連のあらゆる商品をご提供いたします。 |
★ |
BTOによる端末/サーバの販売が可能
BTO(Built to Order)による製品の製造販売が可能。
用途に応じた、最適なシステムの設計・製造によって、コストパフォーマンスに貢献します。 |
★ |
商品選定の手間を代行
貴社システムを把握している場合、やりたいことをご提示いただくだけで、最適な商品を選定しご案内。
対応の可否や、購入後の相性などに悩まされることもありません。 |
★ |
資産管理の代行をご提供
購入商品・購入時期を当社で管理しますので、保証期間の有無や耐用年数、リプレースの時期など、資産管理を行う手間が省けます。 |
|